7/23 夏休み1日目 進捗なし 初めてコストコに入る

 深夜二時に同居人にハンデスでボコされて(0-5)悲しくなりつつ床に就く。1130に4連休のため単身赴任先から戻ってきてた父親からの電話で起こされ、実家へ。到着し、プリンを頂く。食感がチーズケーキに似ていたので多分高いやつだと思う。私は洋菓子の中ではプリンが一番好き、特にモロゾフのプリンは良い。二番はバームクーヘン。三番は...特にないな、ココナッツミルクにタピオカが入ってるやつとか揚げ胡麻団子は好きだけど彼らは中華だった。二時に実家を出て母の命令でコストコに向かう。コストコは社会の教科書で見たくらいで実際には入ったことが無かったため、荷物持ちとして母に付き添うことにした。会員カード一名につき連れ一名しか入れないようだ。

 コストコだが、まず入り口でピザやらホットドッグやらを食べている集団がいたことに驚いた。フードコートが撤去されたせいだろう。人口密度も結構高かったのでそれは東京都の感染者人数も増えるわな、という印象を抱いた。馬鹿がいっぱいいると思ったとき人は自分もその馬鹿の一員であることを自覚せねばならない。会員登録をして中に入り、全体をぐるっと回った。母のお目当てのチーズはなかったものの、私は230円のクソデカバナナやクソデカラーメンパックやクソデカマンゴーやクソデカバスタオルを買えたので満足である。大きいバスタオルに包まれているときに幸せを感じる人はきっと多いと思う。肉や魚や野菜は、家の近くの専門店で買う場合と値段が同じくらいだったので買わなかった。大体鳥が100g40円、豚が100g80円ぐらいだった。牛はあまり食べていない。出るときに駐車場にある車の台数から人数を概算してコストコにいたコロナ感染者の期待値を計算すると、0.75人ほどとなった。案外多い。

 コストコを出た時点で5時くらいだったので、そのまま夕食を食べに行った。父親にステーキをご馳走してもらった。高3の弟が車内で積分計算をずっとやっていたので適当にからかおうと∫√(1+x^2)dxの計算を出したら普通に解かれたので本当にびっくりした、あいつはもっとアホの子だと思っていた........そもそも理系だったのかお前......

 なんやかんや8時を回り、実家から回収した荷物(ズボン、パンツ、TCG、漫画、兄から借りたポケモンソード)を載せて現住所まで送ってもらった。トルコ行きたーい!と親に言ったら、ちょうど機能に父母もトルコ旅行したいと言う話をしていたらしくて「遺伝子」を感じたね。さて、レポートを書かねばならぬ。ぶっちゃけこのままRFAをして寝たい。ニンニクを流すためシャワーも浴びたいが、先にシャワーを浴びるとRFAが出来ないというジレンマに挟まれている。悩んだあげく、とりあえず日記を書き始めた。本当はもっと創作物の進捗を生みたいしそれについてブログを書きたいが.......まあいいや。今日の未知はコストコで達成した。これから当分は冷凍庫の中に冷凍マンゴーがある日々だ、素晴しき哉。

 

追記:そういえばハルヒの三巻を読んだ。オートエイムバットが愉快。私は長門氏より朝比奈さんの方が好きかな。