2020-01-01から1年間の記事一覧

オタクシェアハウス九か月

初めましての方は初めまして、そうでない方はお久しぶりです。この記事はGUTアドベントカレンダー2020の12/10の分として書かれたものです。 私はこの3月から、同じくGUT(東大幻想郷、東京大学の東方サークル)に所属する友人とシェアハウスをしています。因み…

怠惰の夏

夏休みが半分くらい終わったらしい。この一か月は絵を描き続けていた。線画だけならそれなりのレベルに達したものの、目指すレベルの遠さも見え始めてきて何だか気がめいってきた。一旦、違うことをやろうと思う。 そんな理由で「やりたいことリスト」を見返…

7/23 夏休み1日目 進捗なし 初めてコストコに入る

深夜二時に同居人にハンデスでボコされて(0-5)悲しくなりつつ床に就く。1130に4連休のため単身赴任先から戻ってきてた父親からの電話で起こされ、実家へ。到着し、プリンを頂く。食感がチーズケーキに似ていたので多分高いやつだと思う。私は洋菓子の中では…

B3の夏休み計画

今年は冷夏であるらしい。コロナがあってもなくても変わらずに予定がないので、夏休みに怠けることが無いように青写真を描いておく。 とりあえず、レポートが4本残っている。ジェットエンジン、航空宇宙材料、情報、伝熱だ。情報以外のレポートは講義の理解…